top of page

ナイトツアーの手引(昼神伊那華・山翠)


ナイトツアー

伊那華・山翠共にチェックインは13:00~できます。

食事は伊那華バイキング17:30~20:30 会席は伊那華・山翠とも通常は18:00もしくは19:00スタートのところ、ナイトツアーへの参加をチェックイン時などにお伺いさせていただいておれば、17:30スタートでご用意できます。

食事まではお風呂や足湯、お部屋の中でごゆっくりお寛ぎください。

持ち物は長袖・長めのズボンは先ずは必要です。

そのほかブランケット・レジャーシート(止めるピン)もあれば尚良いです。

さらには虫が時間により多くいますので、虫対策と突然の雨に雨具の用意もされたら完璧です。

必要な方は懐中電灯や双眼鏡などもあれば良いかもしれません。

ヘブンスそのはらまでの片道は約15分。園原インターへ向かって、インター入り口を通過直進してひたすらまっすぐ。月川温泉付近を抜けるとすぐに、ヘブンス園原ここを曲がってくださいとガイド看板に従って右折します。あとは再びまっすぐでヘブンス園原の駐車場係の方の案内に従って車を止めます。

20:00~ナイトツアーの開演(消灯・カウントダウン)

18:30~19:30までの間に上りゴンドラが運行します。

このお時間までにチケットを乗り場で提示できれば必ずツアーは参加できます。

開演は20:00からなので余り早くからいくと待ち時間は長いですが、山麓や山頂に咲いている花などはお楽しみいただけます。

いざ山頂へ

山麓駅から山頂まではゴンドラに乗っていきます。

明るいうちにおでかけされた場合乗車中、山の景色なども楽しめます。暗くなると全く見えません。

ゴンドラには二つ椅子があります。大勢の場合は縁に腰掛けれるところがあります。

山頂の気温は7月19日時点の気温は19.6℃でした。7月~8月までの場合の平均気温は20度前後のようです。4月~6月・9月・10月はそれよりも温度は下がります。

山頂へは半袖・短パンだと夏でも寒いです。夜に近づくにつれ風も吹き段々と気温は下がっていきます。

星は見上げるため寝転がれるようにレジャーシート(シートを止めるピンも)があると便利です。ゴンドラを降りた近くの売店で販売もあるようです。

段々と暗くなり一番星が見えてきます。

この日は晴天率2%だったようですが、無数の星が見れました。

スマホやデジカメなどには写りませんが、肉眼でははっきりみえます。スマホでも木星だけは写りました。

プログラムも終了し、帰りのゴンドラは20:30~です。

ゴンドラの乗車時間も10分以上あり、ホテルへのお帰りは21:00過ぎとなります。

貸切風呂などは21:00までとなり、利用いただけませんが、大浴場は24時間(山翠の場合は24:00)となります。お戻り後ゆっくりお湯で旅の疲れを癒して下さい。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page